ごんのぶろぐ

グルメ。おしゃれ。ダンス。お勉強。医療。

食べ歩っ記~博多

どうも、日本のみなさん、おはようございます?こんにちは?こんばんは?(笑)

今日は、福岡名物明太子のお店、元祖博多めんたい重に行ったことについて、お話しようと思います。

 

目次

 元祖博多めんたい重

アクセス

地下鉄天神駅(16番出口)

地下鉄中須川端駅(1番出口)

周囲

ちょうど中須駅と天神駅の間にあります。天神中央公園があり川も流れていて、良く晴れた日に行くと、ものすごく気持ちが良かったです!

 

てか博多めんたい重ってとても有名店なので、行列なんじゃないの...?

 

っと不安な方や、

 

我関西人ぞ?待つの嫌いじゃ!(☚もちろん私もです)

 

という方もいると思います。

 

ですが大丈夫!!

 

最近は整理券を配布して順番が来たらLINEで通知が来るようになっていました!

なので待ち時間の間、周囲の中央公園でたそがれておくのもよし、天神駅に行って、ショッピングをするのもよしで待ち時間もすぐに来て、むしろ嫌な待ち時間が楽しいと思えますよ!

めんたい重

私のLINEに順番が来たと通知が入ったので店に入り、さっそくめんたい重を注文しました!

ご飯の量を選ぶことができで小(150g)、中(250g)、大(300g)です。

お値段は1680円でご飯の量で値段は変わりません!

他にも、めんたい重だけでなくつけ麺などもあったので、次いったときには注文してみようと思います(笑)

そして、待ちに待っためんたい重が来ました!

https://www.instagram.com/p/CAZOe0bDND0/

Login • Instagram

さっそく、一口いただきました!!

 

めちゃくちゃうまかぁーー!!

 

福岡のグルメはほんとにうまいもんばっかり(笑)

 

少し値は張りますが、それ以上の幸福感をもたらしてくれました!

これを食べるためにはるばる大阪から月一で通いたいレベルですよ、マジで(笑)

そのためには、しっかり稼がなければ....(笑)

 

まとめ

・元祖博多めんたい重は天神と中須の間にある

・待ち時間も充実できるので大丈夫

・めちゃくちゃうまかぁーー(笑)

 

    ~今日の余談雑談~

今日紹介した博多めんたい重は今年の3月後半に行ってまいりました。

この時期は、おそらくまだコロナの脅威をあんまり世間では熟知されていない頃でした(笑)

この2,3週間後にはもう緊急事態宣言が出され、ずっと家に閉じこもり生活が始まるなんて誰が予想したでしょうか...?

それからようやく1か月半経った今ようやく、自粛緩和が見られてきましたね!

これから考えていかなければならないことは

・これからコロナとどう向き合っていくか

・第2波が来ないようにはどうすれば良いか

・行事をオンライン化してしまってもよいのか

・授業のオンライン化はいつまで?

etc....

挙げだしたら切りがないですが、問題は山積みです。

やっぱりコロナ前のような生活に戻れるのが一番良いことなのですが、そんな日が来るのは一体いつになるのやら...

 

まあぼやいてはいけませんね(笑)

今できることを精一杯しましょう!

ご閲覧ありがとうございましたー。😳