ごんのぶろぐ

グルメ。おしゃれ。ダンス。お勉強。医療。

観ておいた方がいいドラマ5選~自分選び(笑)

どうも、日本のみなさん、おはようございます?こんにちは?こんばんは?(笑)

今日は見ておいた方がいい日本のドラマ5選(自分選び)で一方的に語っていきます!

 

目次

 

私が思う見ておいた方が良いドラマ

第5位は...?

 

HERO

 

です!

このドラマは木村拓哉さん主演のドラマです

このドラマはシーズン2まであるドラマとなっています。

どんな内容なのかというと、大体は1話完結型のドラマで、検察官を描いています。

 

人の人生にかかわることだからそんな簡単に基礎不起訴は決めれないというキムタク演じる主役の久利生検事の思いから、

今時こんな熱心な検事おらんやろぉってくらい犯罪を

警察のような聞き込み調査から捜査し起訴するか不起訴にするかを見極めていくというような内容です。

 

これだけ聞けば、

 

すげえまじめなドラマなんだろうな

 

と思うかもしれません(笑)

 

いえいえ、結構コメディー要素高めです!

まず、検察官なのにスーツを全く着ずに、いつもジーパンはいてラフな格好で出勤し、そのまま仕事に取り掛かるという自由奔放なところから始まります。

 

そして、私の一押しは検事たちが行きつけているバーのマスター(田中要次さん演じる)です。

観てもらったらわかると思うんですが、あの独特な言い方の

「あるよ」

がなんか良いんです(笑)

気になった方は観てみてください、なんか頭に残ってしまいます(笑)

 

そのほかにも、シーズン1、シーズン2でどっちにも登場する人物がいます。

八嶋智人さん演じる遠藤賢司

検察事務官で検事ではないんですが、名前に賢司があることから、合コンなどで検事と名乗っているお調子者です(笑)

小日向文世さん演じる末次隆之

検察事務官で、まさかのバツイチで検察官や検察事務官の女性に恋を寄せていたりと、無類の女性好きとか...?(笑)

などなど、あげだしたらきりがないのでこの辺で、、、😅

彼らがこのドラマを結構盛り上げてくれていて、とっても面白い内容になっています!

他にも角野卓造さんも出ているのですが、

角野卓造じゃねーよ

のネタを暗示するような小ネタもあったりと(笑)

ハリセンボンの春菜さんは出てませんがそれっぽいシルエットが確か映画に、、(笑)

 

コミカル要素もあり、まじめに日々働く検事の姿も表現されていて、見ていて飽きない深いドラマなので、気になった方は一度是非ご覧くださいネ😁

 

 

第4位は...?

 

PRICELE$S~あるわけねぇだろ、んなもん~

 

です。

このドラマも木村拓哉さん主演のドラマです😅

このドラマは人間何もかも失ったらどうなるのか?ということを描き、お金では買えないものに気づいていくという生き様を描いたドラマですが、、、

 

キムタクが演じる金田一はドラマで歯はじめ部下、上司共に慕われ理想的な人だったのですが、あらぬことをかけられなぜか急に解雇に...

さらにはなぜか自宅も爆発し、住む場所も無くし、いきなりホームレスに、、

そして金田一はこの極貧の境遇に似た、もっと幼い兄弟と出会うことになります。

これがまず始めの一歩となり、一日必死に”ホームレス”の働きで稼いでようやくビールを買うくらいのお金が集まり、ビール一杯がどんなに贅沢なものかを再認識。

 

しかし、この金田一、実は会社で何も不正などはしていなく誰かに仕組まれて極貧に、なっていたのだった。。

 

その犯人とは一体??

 

そして何もかも失ったものがこれから一気に頂点まで上り詰めていくんですが、、人の力ってやっぱりすごい!と思わざるを得ない作品となっています。

 

このドラマを見た時はまだまだ幼い時分でしたが、信頼信用ってこういうことなんだと、こんな人になりたいと思いました😳

 

また、なぜ犯人は金田一を極貧にさせなければならなかったのか?や犯人と主人公の頭脳戦も見どころです。

ぜひぜひ、一度観てみてください(笑)

 

このドラマは以前筆者が投稿した成功するには?という投稿に結構似ています(笑)

 良ければチェックしてみてくださいな(笑)

k-araz7.hateblo.jp

 

第3位は...?

 

絶対零度(3,4シーズン)

 

です。

このドラマは4シーズンあり、1,2シーズンの主役は上戸彩さん

3,4シーズンの主人公は沢村一樹さんです

4シーズンが2020年の3月に終わったばかりですが、3位にランクインしました(笑)

 

なぜ3位にしたかというと、現在インターネットが普及し、だれもがAIという言葉を聴いたり使ったりしたことがあるともいます。

 

本作では、このAI を用いて、インターネット上で危険物を購入したりしている人を見つけ、犯罪を起こしそうな人をリストアップし、その犯罪を未然に防ぐという何とも現実味のある話題のドラマとなっています。

 

ここだけ聞くと、良いことしている機関じゃないか、現実性にもたけててこういう機関をぜひ作るべきだ

と思われるかもしれません

 

しかしよく考えてください?

 

もしそれが合法となってしまうと、プライバシーなんてものはなくなってしまいます

いわいる監視社会というものが成り立ってしまいます。

 

はたしてそんなことをしてもよいのだろうか?

ということをふまえてあくまで試験的にこの未然犯罪システムを用いて捜査を行っているということをテーマとしたドラマになっています。

 

このドラマもこんな堅苦しい場面だけではないので安心してください。(笑)

コメディー要素もしっかりして見やすくなっています!

ですが、こういった監視社会に対する呼びかけを我々国民も少しは気にした方が良いかもしれませんね。

 

メリットとしては少しでも犯罪は減るかもしれない、しかしデメリットは国に常に監視されているという点です。

 

ただ監視されているだけなら普通にしているだけでいいのですから全然大丈夫です。しかし、人間というものは監視することで優と劣の差を認識し、何をするかわかりません。例えば言論統制とか...

そもそも基本的人権すらも無視されるのでは?と思うんですが😅

 

こういった政治に対してあまり無関心な社会への呼びかけ?ともとれるドラマでもあります

AIなどの高度なテクノロジーが発達することで便利になることがたくさんあるのは事実です。

しかしその代償も多々あると思います。

皆さんはどう思いますか?(笑)

 

ぜひ一度絶対零度観てくださいネ!

 

 

今回は以上!!

2位以降は次回ということにします(笑)

 

2位以降はマジで激熱なドラマを持ってきました(笑)

 

長々とご閲覧ありがとうございました。

 

それではまたあした~✋