ごんのぶろぐ

グルメ。おしゃれ。ダンス。お勉強。医療。

大学生活について

どうも、日本のみなさん、おはようございます?こんにちは?こんばんは?(笑)

今日は、私が調べた/体験した、コロナウイルスが充満してからの大学生活と、充満する前の大学生活のあるあるや違いについてみていこうと思います。

 

目次

 

登校

コロナウイルス

家が遠い人だと5時や6時、近い人でも大体7時に起床。

身支度を済ませ、朝食をとり、(朝食をとる時間がないかも(笑))

交通機関を利用して

学校へ到着。

・・・・

・・・

・・

疲れた。

 

コロナウイルス

1限と同時、もしくはぎりぎりに起床。いや布団のままバージョンもある。

とりあえずネットでオンライン授業に接続する。

・・

終了。

 

 

いや、楽すぎん?(笑)

 

授業中

コロナウイルス

あーーー。しんどい

しんどいしんどい

しんどい

しん

・・

ZZZ

・・・

キーンコーンカーンコーン

(*‘∀‘)

「なあレジュメみしてくれへん?」

 

オワコン(笑)

 

コロナウイルス

チャットにてひたすら

 

出席を入れる。

 

「よっしゃ、出席ゲッツ!('ω')」

パターン1

「何しよ、掃除でもしよかな。

いやこの機会に料理でもしてみよかな。

あ、そういや朝飯食ってなかった。食お」

 

コロナウイルス前では食ってなかった朝飯がきちんと食べれる。(笑)

 

パターン2

「いつもさぼってるけど、この人何言ってんや?

・・・ふむふむ、、うんうん

・・あーなるほど。

うーーーん、、、、

、、、

、、やっぱわからん」

 

わからん(笑)

 

授業後

コロナウイルス

「ふぁーー、今日もやっと終わったで。

なんか、このまま家帰るん嫌やし、どっか行きたいな。」

「なあ○○~、このあとひま?どっかいかん?飲みでもええよ?(笑)」

 

放課後にできることの選択肢が豊富(笑)

 

コロナウイルス

「はぁーー、今日も終わった。

けど、授業終わったからって、なんもすることないなー。

なにしよ、ゲーム、、、飽きたし、ユーチューブ、、昨日さんざんどっかのわけのわからんチャンネル全部見たし、時間無駄にしてる感ぱないし。。。

 

あぁぁぁ、、ひまやぁ。

 

コロナ前に戻ってもっとみんなと遊びたいぃぃぃ。。」

 

暇人/廃人の生産、無性に友達と遊びたくなる(笑)

 

飲み会

コロナウイルス

「ウェーーーーイ、○○が一気しまーーす!!」

 

「なーにもってんの?なーにもってんの?・・・」

 

無駄に一気する/コールがかかってる(笑)

最後が悲惨

 

けど、なんやかんやで楽しい

 

コロナウイルス

SNSにて

「なあ今日オンライン飲み会ってやつやってみやん?」

「いいよ!」

 

オンライン飲み会開始

しゃべる。

人狼とかゲームする

 

そこまで酒が入らん

あんまり酔わん。

やっぱり、対面飲みがいい。

 

なんやかんややっぱり、みんなで集まる飲み会の良さに気づく。(笑)

 

以上。

 

最後に 

というわけで今回はコロナウイルス前と後の大学生活について簡単に話してみました!

あくまで、あるあるなので(笑)

そこんとこよろしくお願いします😎

気が付けば土曜日、明日で日曜日もう一週間経つのか、、、

時間って過ぎるのなんか早いですね。。

 

まあ、家にずっといっぱなしなんで毎日が休みみたいな感覚ですがね(笑)

 

とりあえず、第2波を起こさず早くコロナ前のあの日常を取り戻しましょうね!!

今回も長々と閲覧ありがとうございました!

それでは、またあしたっ😁