ごんのぶろぐ

グルメ。おしゃれ。ダンス。お勉強。医療。

カフェ巡り~スタバの京都限定品!?

どうも、日本のみなさん、おはようございます?こんにちは?こんばんは?(笑)

今日は、去年期間限定で販売されたスタバのあの!商品(笑)についてです😎

 

目次

 前回

前回のカフェ巡り記事も貼っておきますのでよかったらこちらも

ご覧くださいネ!

 

k-araz7.hateblo.jp

 

スタバ期間限定品

今日お話しするのは、昨年2019年の11月中旬ごろから約10日ほど販売された、

 

「えらい 抹茶 抹茶 フラペチーノ」です!

 

しかも、この限定商品、実は

 

京都府内のスタバ

 

にしか販売されてなかったので、結構レアですね!!

 

私は大阪在住でそこまで遠くなかったので友達と飲みに行ってきました!

もちろんそのついでに京都観光もしてきました(笑)

 

その時行ったのが清水寺ですね😍

良かったらその時の記事もどうぞ(笑)

 

k-araz7.hateblo.jp

 

にしても、コロナ前の大学生活楽しかったですね(笑)

 

 

さてと、本題に戻します😳

 

訪れたスタバは、京都三条大橋店です!

 

スターバックスコーヒー京都三条大橋店

アクセス

京阪電鉄三条駅から徒歩5分

京都市営地下鉄三条京阪駅から徒歩7分

阪急「京都河原町駅から徒歩10分

 

周囲

なんと目の前に鴨川が!!

 

スタバ店内が混んでいても鴨川の土手沿いで鴨川を眺めながらというのも大いにあり!

京都の歴史的景観も一緒に楽しめるので最高でしょう!

 

また、良く晴れた日などに行くとなおさら良いでしょうね😍

 

ちなみに、私もこの土手沿いで川を眺めながら、、飲んでいましたが.....

時期が11月とまあまあ寒い時期で、かつ冷たいものを飲んでいたので激寒でしたが😅

 

これからは夏なので良い場所かも!?3密も避けれそうですし??(笑)

 

えらい 抹茶 抹茶 フラペチーノ

さて、期間限定ということもありまあまあ行列だったのですが!

 

ようやくあの商品にたどり着けました!!

f:id:k-araz7:20200605180900j:plain

 

食べてみると、、

 

「"めっちゃ"抹茶!!!(笑)」

 

普通の抹茶フラペチーノも抹茶感があっておいしいですが、

 

このフラペチーノはそれをはるかに超えた

 

まっちゃ、まっちゃ感!(笑)

 

私は結構好きな味でした!

 

"えらい" 抹茶抹茶で、大変満足でございました(笑)

 

実は、この期間限定シリーズ、京都だけではなくて、

 

兵庫県でも

 

「バリチョコはいっとうフラペチーノ」

 

というものもありました!

 

こちらも期間、地域限定で2019年に販売されていました(笑)

 

今年も、こんな企画やってほしいですねぇ~(笑)

スタバさんよろしくお願いします😳

 

~今日の余談雑談~

今日の写真は私のインスタアカウントにも掲載しているので、よかったらフォローお願いしますね😍

 

https://www.instagram.com/p/CA_8HdZgoXb/

#えらい抹茶抹茶フラペチーノ#スタバ#スターバックス#京都カフェ#京都巡り#京都観光#京都三条#鴨川#鴨川カフェ #京都#三条#出町柳#個人ブログ#雑記ブログ#ブログ初心者#ブログ#ブロガーさんと繋がりたい

 

実は、私はスタバがめちゃくちゃ好きでして、高校を卒業してからの約2か月間ほとんどといっていい程、スタバに入り浸っていました(笑)

 

そこで、身に付けたのはカスタマイズという技です(笑)

 

スタバで売られているフラペチーノを頼み、シロップを追加変更したりすることで、

また違った味を楽しむことができるという技です😎

 

始めは頼むときはなんか少し緊張して照れくさくて恥ずかしかったのですが、、、

まあおいしいので一度やってみてくださいネ!!(笑)

 

カスタマイズについてはネットでいろいろ調べると出てくると思うので、

いっぱいカスタマイズを試してみて、コレ!といった逸品を見つけてみてください😳

 

ちなみに私のおススメカスタマイズは

 

ゴデ〇バ風フラペチーノです(笑)

 

それでは!!

また明日!😳