ごんのぶろぐ

グルメ。おしゃれ。ダンス。お勉強。医療。

【企画】自分の将来像~今回はテニスサークルさんの紹介もあります!

どうも、日本のみなさん、おはようございます?こんにちは?こんばんは?(笑)

今日はアンケート募集企画2人目の投稿です!!

投稿者はt.yさんです。応募ありがとうございました!

この方は神戸大学テニスサークル「TOPSPIN」の会長さんです!

最後に告知があるので要チェック!!!

自分の将来像についてとのことで、今日はお話ししていけたらいいなと思います。

 

目次

 

将来の夢

私には幼い時からの夢があります。

 

起業家です

 

幼いころは大金持ちになりたいから!!とか理由を言ってましたが😅

 

さすがにこの年になって、そんなことはありません(笑)

まあ少しもそんな本能的な願いはないといえば嘘になりますが、、、(笑)

 

私の中では「自由気ままにしたいことをする!」(なんか胡散臭いSNS垢でよく聞くやつですが、)

が高校のころからモットーになってきていて、

 

こんな胡散臭いことを自分の力でガチで実現させてやろう!

そう思ったのがきっかけです(笑)

 

ですが、具体的に何についての起業をするか、まったくまとまりませんでした。

だから、高校の間はとりあえず勉強して、まあまあ知名度のある総合大学に行こうと思いました。

 

なぜなら、大学で何かコレ!!といったことを見つけることができるだろうと思ったからです。

 

しかし、1年間大学に通いましたが、コレ!といったことには巡り合わなかったです。

まあまだたった一年やないかい!と思われるかもしれませんが、、

 

正直あと3年間で見つかる気がしないと思いました。

 

そこで、何のジャンルで起業するのか?と考えた時に、もちろん

 

自分の興味のある分野

 

をずっと考えていました。

しかし、なかなか決まらない興味のある分野ですが、、、

 

「これって、、ただ起業することから逃げてるだけじゃね?」

 

とふと思いました。

 

何も行動を起こさずに、起業する!今はジャンル探し中!

 

と周りから見れば大口たたいていますが、

何も動いてないし、ただただダサいなと。。

 

じゃあ、なにか動かないと、、っと考えた時に

起業をするジャンルって、興味あるなしに関係なく、なんでもいいではないか?

つまり、起業できるだけの何かに対する知識とスキルがあり、

世の中に対して、その分野はどう需要があるかを理解する力

そして、その需要にこたえるだけの応用力があれば起業する価値は十分にあるのではないか?

 

と考えるようになりました。

 

簡単に表すと、

 

1. 一つの分野に特化する

 

2. その分野の需要がどこにあるか考える

 

3. 需要をもとに特化した分野を応用して事業を進める

 

この三ステップを踏まえるのが最低条件だと考え出しました!

 

そして私はまだステップ1もクリアできていない状況でなにが起業だ、、

と思いました。

 

じゃあ何を特化する? ➡ 興味ある分野

 

だと負のループに陥ってしまいます。(笑)

だから、目の前にあることを特化すればいいだけだ!と考えました!

 

そして私の大学の専攻は、医療系統。

 

じゃあ、医療について特化しよう!!

 

と分野を決定しました。

 

そして、1年生の時に厳かにしていた解剖学を今必死に勉強しているところです

まあ、解剖学シリーズの投稿が誕生したのもそのためです(笑)

 

まだまだ未熟ですがすみません😖

 

とりあえず今は分野としては勉強中なわけですが、それ以外なにかできることも考えました。

 

それがこの前に投稿した成功者になるにはと被るのですが...

よかったら見てみてくださいネ(笑)

 

k-araz7.hateblo.jp

 

 人からの信頼度

 もう1つあった方が起業するにあたって、あった方が良いものとして

信頼です。

 

ですが、見ず知らずの人をこのブログだけで信頼するとしたら、皆さん何を見ますか?

 

私は、やっぱり読者数を見るのではないかと思います。

 

つまり、知名度ですね。

 

フォロワー数というものです。

 

これを高めようと頑張っています!(笑)

 

まだまだかけっぱしの初心者ブロガーですが......

 

これからも何卒宜しくお願い致します!!(笑)

 

そして、インスタもフォロワー数が増えており、本当にありがとうございます!

 

これからも、医療系の話だけでなく、大学生活や、色々な小ネタを投稿していきますので期待しておいてくださいネ!😳

 

将来像

 さて、これまで、医療系の勉強を特化し、知名度を上げる。

 

 といろいろ言ってきましたが、、

 

 やっぱり、どれくらいの期間で?というのを決めておかなければだれてしまうと思います。

 

今まで上げてきた計画を見積もったところ最低でも

 

5年は必要かなと思います。

 

5年という厳しい道のりを乗り越え

 

ようやくスタートラインに立てるのですが、、

それまでの第一段階として必死で努力をしていきます✊

 具体的にこんなものを生み出そうかなという案はいくつかは自分の中で出てきたのですが、、

それはもっと後々に話していくとします(笑)

 

さてと目標を語ったことで、

 

肝心な将来像について、、、

 

人の役に立つものを生み出す野心的な起業家

 

 を目指していこうと思います。

 

ここまでの閲覧ありがとうございました! 

 

<重要>関西の大学1年生必見!?メッセージ!!

 会長さんより!

 6月12日、来週の金曜日ですね!

 テニスサークルTOPSPINとは一体どんなところなのか!

その日常をオンラインで!?

なかなか面白そうなのでテニスサークルに入りたい!

検討中!!って方はぜひ参加してみてください!!

 神大生はもちろんインカレサークルなので他大学の方でも大丈夫ですよ!!

 

今回も皆さんありがとうございました!!

 

それでは、またあしたーー!!