ごんのぶろぐ

グルメ。おしゃれ。ダンス。お勉強。医療。

成功するにはどうすべきか考えてみた

どうも、日本のみなさん、おはようございます?こんにちは?こんばんは?(笑)

今日は成功者になるためにはどうしたらいいのか。ということについて、自分なりに考えたことを話そうと思います。

 

目次

 

成功者とは...?

私は、お金儲けのためだけに頑張った人ではなく、自分の夢を実現した人だと思います。

 

そもそも成功者って、どんな人なのか。

お金をめっちゃ稼いでる人のことを成功者と呼ぶのでしょうか?

 

私が思うのは、お金を稼いでいるから成功者なのではなくて、必死に努力して人生を生き抜いてきた結果、偶然お金も付属してきたと考える方がよいのではないかと思います。

 

皆さんが考える成功者ってどんな人でしょうか?

 

ビジネスの間ではもちろんお金を稼いでる人がイメージとして出てくるでしょう。

 

では研究者の間ではどうでしょうか?

 

おそらくノーベル賞をとったり、なんか未知なものを発見した人などをイメージすると思います。

 

ではスポーツ界や、芸術界の間ではどうでしょうか?

 

ここでは、有名になることが成功者と考えるのではないでしょうか?

 

これらの研究者、スポーツ界、芸術界での成功者はお金のために頑張ってきたのでしょうか?

私は違うと思います。

もちろん生きてく上でお金は必要なので、お金のために頑張っているということはあると思いますが、それが第1の目標だったんでしょうか?

おそらく私は、第1の目標は自分がなりたかった自分、夢見ていた自分になることだと思います。

 

だから成功者とは、単にお金儲けのために頑張ってきた人ではない、あくまでお金は付属物であると私は考えました。

 

成功者の特徴

私には、成功者ってこんな特徴なんだろうな、こんな人間になりたいなということを一番表してくれている人がいます。

 

それは...

 

ワンピースに出てくるルフィーです(笑)

 

いやアニメのキャラかよ!

って思われるかもしれません。

が、本気で私は彼を尊敬しています(笑)

 

あんなにも自分勝手で自由気ままなのに、みんな彼のことを好いている。

彼の周りにはいつも人が絶えない。

 

これが私が尊敬している一番の点です。

 

彼は、海で一番自由なやつ、これが海賊王だと悟っています。

 

まさしくそうだ、と私は思いました(笑)

そしてその軸を全くブラさずに、ただ己の信念のみにしたがって行動している彼には本当に尊敬すべき点しかありません。

 

そんな人間がこそが本当の真の成功者なのだろうと私は思いました。

 

やはり、何をするにしても人を頼るということは必要不可欠であると思います。

頼る人が本当に信頼できるかどうかは自分の直感しかありません。

常に人に囲まれ信頼されるということは本当に素晴らしいことなのだと私は思います。

 

始め冒頭で、成功者とは自分の夢を実現した人だと述べました。

しかし、その成功者のなかでも成功している人というのは、常に人から囲まれ愛されている人だと思います。

 

人からの信頼はお金にも負けない最大の財産だといえると思います

 

目標

以上のことを踏まえると、まず真の成功者となるために費やすべきことは人から信頼を得ること、もしくはたくさんの人から愛されることが重要なポイントだと思います。

 

そしてそこから頑張ってなにか事業を起こしたり、行動を起こしたりなどをして最終的に多大な富を手に入れても、そうでなかっても、あなたには支えてくれた友がいるということを忘れないようにすることが大事だと思います。

 

悪い例がこち亀両さんですね(笑)

多大な富を手に入れるまではいいのですが、、😅

ですが、両さんはなにかと成功しまくっていて、なぜかみんなに信頼はされているので一概に悪いと言えませんがやりすぎには注意した方がいいですね(笑)

ちなみに筆者も両さんが大好きです(笑)

 

まとめ

今回は成功するにはどうすべきかについて考えてきました

ポイントは

夢を実現した人

お金は付属物

真の成功者は友を大切にする

信頼は最大の財産

です。

 

今回はあくまで私の持論でしたが、本当にルフィーくんのような人は素晴らしいと思うのでぜひ皆さんも参考にしてみてくださいネ。(笑)

 

長々とご閲覧ありがとうございました!

それでは😳