ごんのぶろぐ

グルメ。おしゃれ。ダンス。お勉強。医療。

えいが!コロナでひま(笑)

どうも、日本のみなさん、おはようございます?、こんにちは?こんばんは?(笑)

今日は好きな映画、観たい映画について書いていこうと思います

目次が長いと思いますが興味ある系がすぐわかるようになってますよ!

今回はアクション系多いけどごめんね(笑)

  • 好きな映画

X-MENシリーズ

SFアクション

これは私が洋画が大好きとなったシリーズですね(笑)

X-MENアメリカン・コミックスに登場するヒーローでマーベル作品

このシリーズはは後々わけわかんなくなってきたのですが...まあそこは置いといて、第一作目が個人的には大好きでヒュージャックマン主演の大ヒット作品!

世界中にミュータントと呼ばれる超能力者がこのシリーズの醍醐味なんですが、主演ヒュージャックマンの能力が...っとまあかなり面白い作品となっているのでお勧めです!

ヒュージャックマン曰く劇中での髪型が嫌だったとか?(笑)

気になった人は観てくださいね😎

ワイルドスピードシリーズ

カーアクション

このシリーズはもう言わずと知れた誰もがはまってしまうアクション映画!

なにがすごいか?最新の映画になっていくにつれてスケールの大きさが段違い!

車を空から落とし着地させカーアクションを繰り広げたり、ビル?駐車場?的なところから車がバンバン落ちて行ったりなどやることの規模がハンパない(笑)

始興奮しっぱなし!はじめの方の映画ではここまでの規模はないんですが、その分カーアクションのすごさに魅了されこんな運転してみてぇぇぇ!!!ってなりますよ!

一時期世界で一番売れた歌などと呼ばれるsee you againもこのワイスピのエンディングになりました!あの歌は今は亡きポール・ウォーカー(劇中名ブライアン)に向けられた曲でシリーズの途中に交通事故で死亡してしまいました😭

その時のエンディングと映像?(笑)がもう感動的過ぎて....

ヴィンディーゼルの言葉 「家族に乾杯」 にはしびれた😍

コロナですることない!って人はこの機会にぜひ!!

TAXIシリーズ

カーアクション

この映画もカーアクション!

主演はダニエル演じるサミー・ナセリエミリアン演じるフレデリック・ディーファンタル

このカーアクションはワイスピなどとは少し違ってコメディ要素が盛りだくさん!

とにかく面白い(笑)

エミリアが超がつくほどのドジでホントにおもしろい!それに対して...?

常人離れした運転テクニックを持ち、スピード狂のダニエルとコンビ?を組むんですが、、もう絡みが絶妙にたまらん(笑)

このシリーズはワイスピよりも多くはないので手軽に見れると思います??(笑)

トランスポーターシリーズ

カーアクション

またまたカーアクションの映画(笑)ですが許してね😅

この映画は主人公フランクがもうめちゃんこ強い!

ええ?嘘やろ?ってくらい強い、こいつ負けんやろってぐらい(笑)

しかも車運転させたら超一流、とにかくすごい映画!

この映画観てアウディ乗り回したいなぁって思う人も少なくないはず😅(ちなみに私も......(笑))

これはドラマシリーズもあるんですが途中のめちゃくちゃいいところで制作打ち切りになったのであまりお勧めはしないです(笑)

この映画の主演は途中まであのステイサムさん!もう興奮間違いなしなのでぜひご覧くださいね(笑)

ロボット

SFアクション

この映画は...カーアクション、ではありませんよ!!!

SFアクション映画です!(笑)(またアクションかよとか言わない😅)

この映画は舞台はインドであるえっらい博士が高性能のロボットの製作に成功し、まるで人のような姿をしたロボットが人助けに!となる予定だったんですが、自分の利益を追い求める悪い奴らがそのロボットに感情を持たせる手伝いをしてしまい、、、えらいことに...感情を持ったロボットがしでかすことはもうほんとにハンパない(笑)

それにこの映画の面白いところはそれだけでなく、インド映画ってこともありインドの背景がありそれも絡まっていてとても面白い作品でした!

ぜひ興味がわいた方ご覧くださいね(笑)

ラクル・ニール

SFコメディ系 

この映画はSFコメディ映画となっております!

主人公ニールはさえない教師で、ある日、突然魔法のような力を使えるようになる

それに気づいたニールはだれもが一度は夢見るようなことをその力を用いて行うようになるのだが....

ニールには愛犬デニスがいてそのデニスがニールの力で会話可能となり、この犬のトークがまた面白い(笑)

観てて「オイ、犬www」と思うことが何度もありました(笑)

けどそんな犬ですが最後予想もつかないことをしてとてもびっくりしました

とても面白く予想をもつかないことが起こるとてもおススメの映画です!

興味を持った方ぜひご覧ください!現在アマゾンプライムで配信中なのでぜひ!

ノンストップ・バディ

コメディアクション

コメディ、少しアクション映画です

物語の冒頭、いきなり銀行強盗のシーンから始まります。

そうなった過程をみていくというような映画になっています。

はじめ私も、え?っと思ったんですが、観ていくうちにとにかくハチャメチャになっていく主人公がとても面白かったです。この映画は題名の通りバディなので2人が主人公です。一人はまじめな銀行員で、もう一人が銀行強盗犯という異例な組み合わせ!こうなる過程が徐々に明かされていくんですが...いつの間にかその立場が.........

とてつもなくハチャメチャです!人の劇的な変化ぶりがみられてとてつもなくおもしろい作品です!(笑)

現在アマゾンプライムでも見れるようになっているので気になる方はぜひご覧ください!

帰ってきたMr.ダマーバカMAX!

コメディ

完全コメディ映画です(笑)

とにかく面白い!!昔にこの前作にジムキャリーはMr.ダマーという映画があるのですが、これを見ていなくても十分に楽しめます!

メインとなるのは2人組のやつらでこの二人のやり取りが面白いのなんの、ビビるくらいジョークがひどい(笑)

ジョークのために人生をかけるような奴らです!

そんな二人が犯罪を犯そうとしてるやつらに遭遇してしまい、、一体どうなったのでしょうか.......(笑)

そしてきちんとオチもしっかりとしていてめっちゃいい!(笑)

観ていても損はせん!そんな作品となってます!ぜひご覧くださいね😎

ちなみにアマゾンプライムで配信中ですよ(笑)

  • 観たい映画

アベンジャーズシリーズ

SFアクション

このシリーズも大体は観たんですが最後のエンドゲームが観れてない😭っというわけなのでもう一度アベンジャーズだけを見返そうと思いました(笑)

実は今日もアベンジャーズアベンジャーズエイジオブウルトロンを見てました(笑)

やはりこの映画は何度見てもカッコええ(笑)

とくにアベンジャーズの方で最後ハルクがアイアンマンの墜落を受け止めたとこすごかったぁ...鳥肌立ったぁ(笑)

あ、そうそう!今日観てて気づいたんやけど、エイジオブウルトロンに出てたあの双子!X-MENの人達やん!鳥肌!!最高!ってぐらいにしとこう....、これにはあんまり触れないでおきますね(笑)

明日と明後日で、時間に余裕ができたらエンドゲームまで見れたらええなぁ...

けど映像授業あるからなぁ.........ああぁ!!みたいぃ!(笑)

ぜひみんなも見てね😉

トリプルX 

アクション

この映画を私は三作目のトリプルX:再起動しかみていないため1作目のトリプルXと二作目のトリプルXネクスト・レベルをマジで見たい!

三作目がほんまにやばかった!めっちゃおもろい(笑)

主演がヴィンディーゼルで他にもキャストがドニーイェンが出てるやと?これは観るしかないと思ってみたらもう大正解!ドニーイェンについてはおまけのとこでまた詳しく...😅とにかく興奮しっぱなしの映画でした!絶対に見るべきです!けどこの映画この三作目が大ヒットだった?らしいので皆さんは1作目から、観たほうがいいかも!

私も一作目から見ようと思います!けど、三作目からでも十分に楽しめたので三作目だけでも大丈夫かと思いますよ(笑)

ちなみに三作目はまだアマゾンプライムで配信中なのでぜひこの機会にみてくださいね!!

ワイルドスピードジェットブレイク

カーアクション

これはワイスピの最新作!!確か5月31日?公開予定だったと思います、予定ね予定!(笑)、コロナでどうなるかわかりません😭

早く観たい観た過ぎる!

まだワイスピ全作観てないという方はそれまでにぜひ観といてくださいね!

マトリックス

SFアクション

有名なSFアクション映画ですよね(笑)

実はまだあの有名なシーンいなばうわーのとこしか知らんという...あぁ、もっと早くに見とけばよかった(笑)

だって絶対おもろそうやん、あれ(笑)

ってことでもうすでに借りて見れる状態に!!

時間ある時にじっくり見ときます😎

ブラック・ウィンドウ

SFアクション

これはアベンジャーズとかに出てくるあのスカーレットヨハンソンさんの役についての映画です!ついにあのかたの謎?なんでアベンジャーズに入ったか!とか...わかるだとか?(笑)

しかしこの映画もコロナのせいでえ・ん・き!😡

早く終息してくれぇ~!!そして早く観たい(笑)

  • おまけのおススメ

 実は私カンフーとかの中国系の映画が大好きで(笑)

その辺のおススメを紹介します(笑)

燃えよドラゴン

アクション

この映画はほんまに一回は観てほしい!ブルースリーの大作!みんなブルースリーて名前は知ってる人多いと思うけど実際に映画観たことある人少ないんちゃう?(笑)

そんな人はまずこれだけでもええから見てください、お願いします!😇

そっからめっちゃ気に入った人はぜひぜひブルースリーについて調べて色んな映画観てください!

葉問イップマンシリーズ

アクション

*注意イップマン序章、葉問、継承の三作の事です

このシリーズの主演こそドニーイェンです!

この映画をみてドニーイェンすっげ!と思わず口に出したくらいすごいです!

とくにあの手さばき!すごすぎる!めちゃくちゃ鳥肌立つ!

イップマンというのは少しの間ブルースリーの師匠となってたお方でその方の生きざま?を映画にしたものなんですがとにかく、ドニーイェンの戦いっぷりには惚れた(笑)

今ではカンフー映画と言われればジャッキーチェンを思い出す人が多いと思いますが、私の中でカンフー俳優界の革命が起きてしまいました(笑)

しかもなんと!この映画今年に完結編が公開されるらしいです!これは観るしかないっしょ!!(笑)

シャンハイ・ナイト

アクション

はい、この映画は大変激熱となっております(笑)

なんとジャッキーチェンvsドニーイェンが観れるんです!!

先ほど言ったようにカンフー映画と言えばもうみんなの頭からすぐに出る大スターであるジャッキーチェンと、あのドニーイェンが対決している映画があるんです!

これは超激熱バトルとなってるのでぜひご覧ください!

ジャッキーチェンが出演する映画

アクション系・時にコメディ要素も多い

この大スターが出演する映画はもうどれも面白いので、個人的に好きなものをいくつか挙げて終わりたいと思います(笑)

一つ目はベスト・キッド。この作品はテレビでも何度か放送されて結構有名だと思います!現在アマゾンプライムで配信中です!

2つ目はタキシード。タキシードを着るとめちゃ強くなる!ってやつです(笑)

現在アマゾンプライムで配信中です!

3つ目はドラゴン・キングダム。これはジェット・リーと共演した作品で現代の子がタイムスリップ?みたいなのをして昔の中国にいた悪者を退治に!という映画です!

そして最後にポリス・ストーリー。これはジャッキーチェンが自らスタントをこなした大ヒット作品で、見事アジアのトップスターにまで登った最高の作品です!

現在一作目はアマゾンプライムで配信中です!

 

さいごに

いかがでしたでしょうか?

コロナで自粛要請されている中、映画鑑賞にとってもいい時期だと思います!

ぜひこの投稿を読んで興味を持ったものがあれば観てみてくださいね!

また、おすすめの映画等あったらコメントにて教えてください(笑)

少しでもこの投稿が良いと思ったらいいねスター?かなんか押していただければ

とても嬉しいです(笑)

ほんっまにコロナ気をつけてな~!

ご閲覧ありがとうございました!😍