ごんのぶろぐ

グルメ。おしゃれ。ダンス。お勉強。医療。

旅っ記~きよみずでら

どうも、日本のみなさん、おはようございます?こんにちは?こんばんは?(笑)

今日は秋の清水寺に訪れた時の話と今日の余談雑談について投稿したいと思います。

 

下にある写真は秋ごろの夜に清水寺に訪れた時に撮った写真なのですが...

↓      ↓       ↓

https://www.instagram.com/p/B-uEC8yj40Z/

めちゃめちゃうまく撮れてませんか?(笑)

秋の紅葉に清水寺さらにライトアップまでされている✨

しかもよーーく見てくださいね?(笑)

下の方に写っているのは、、なんと!!

 

水面に写る紅葉

 

なんです!

なんとも神秘的な(笑)

これはもうすべてが主人公!秋の夜景の中でもトップクラスの風景を見たような気がしました!

もう今は秋のシーズンはとっくに終わりましたが、今は春なので秋とは違って、

清水寺の春景色

が見られるはずなのですが、、、

今年はコロナのパンデミック😅のため行くのを控えたほうがいいでしょうねぇ...

もし機会があったら、いつ行っても清水寺の景色は春夏秋冬、それぞれの季節に良さがあるので、足を運んでみたらいかがでしょうか!(笑)

今回は京都の清水寺を紹介しましたが、他にも京都にはたっくさんのいいスポットがあるので他の場所も調べてぜひ行ってみてください!

京都は街並みもすばらしいので、本当におススメです!

ぜひ、バエ写真とかも取りに行ってみてね😍

 

   ~今日の余談雑談~

 今日はですね、京都の清水寺を挙げたのですが、私はとにかく京都大好きで、あの街並み、建物、風景、ほんとに素晴らしい県だと思います!

実は叶わなかったのですが、京都が好きで住みたいっていう理由だけでずっと京都大学を志望してました(笑)

まあそんな過去の話はもうどうでもいいのですが...

やっぱりちょっと名残惜しいなぁ、、(笑)

英作とか英文和訳とか添削してもらったりしてめっちゃ頑張ったのにぃー(笑)

過ぎたことはもうどうにもならんから考えんな!って言いますが、やっぱりちょっとは考えてしまいますよね???(笑)

人間ですから?(笑)                

けど、大学に入って思ったことは、

「どこの大学に行っても楽しい!

         入ってからが大事だな」

って思いました!

その楽しくて大事な時に、オイ、コロナ!!!!許さん(笑)

あ!

話変わりますがアベンジャーズエンドゲーム見終えました~!👏

終わりには感動できたし、キャプテンマーベルも激熱でしたねぇ(笑)

けど、、あぁかなしいぃな...

興味がわいた方!今すぐにでも観たほうがいいですよ!

 

・・・・・

 

明日から勉強頑張るわ😉

ってことで今日の投稿終わります(笑)

コロナ気を付けてね!

ご閲覧ありがとうございました😁

ACRATLAY on Instagram: “はやくコロナおさまらんかなぁ... 秋の京都はステキですねぇ。笑 #京都#清水寺#夜の清光寺#ライトアップ #秋#秋の京都#風情#秋の夜景#紅葉 #夜の紅葉#水面に映る#景色#景色綺麗 #京都駅#夜”