ごんのぶろぐ

グルメ。おしゃれ。ダンス。お勉強。医療。

カフェ巡り~Mahisa

日本のみなさん、おはようございます?こんにちは?こんばんは?(笑)

今日は

・神戸、三ノ宮駅近くにあったcafeのTea Room Mahisaについて

・今日の余談雑談について

お話ししようと思います😎

 

    ~ Tea Room Mahisa ~

神戸の大学に入ったから、なんか神戸っぽい、オシャレなcafeでも行こうと思い、 

cafeツウの友達に聞いて行ってきました(笑)

↓          ↓           ↓

https://www.instagram.com/p/B-wmdjjjKiU/

こういうcafeに入ったことがなくて恐る恐る入ったのですが、、😅

めちゃくちゃオシャレでとても良かったです!

tea potが出てきた時にはもうどうすればいいのか全く分からず戸惑いましたが...(笑)

ケーキも文句なしでメタメタおいしかったので超おススメです!

ただcafe巡り初心者の私にはいきなりこれは少し場違いやったような気が、、(笑)

けどおいしかったし、大満足だったので結果オーライってことでいきましょう😁

もっともっとcafe巡り上級者になる勉強しなければ!! 

ってcafe巡りの勉強とは??(笑)

 

  

    ~ 今日の余談雑談 ~

ハイ!!、今日は昨日言ったとおり、勉強しました!(笑)

これぞ有言実行......(笑)

っていうのもなんかコロナで外に行けなくて家の中でできそうなこと、、例えばユーチューブあさったり?とか映画観たりとか、、SNSしたり、、とかいろいろやったんですが、 

もうさすがに飽きたわ😅

っということでなんか気が向いて、勉強してみたって感じなんですよねぇ(笑)

実はいうと、私、今の学科そこまで興味ないんですよね...

まあなんでやっというと、、大学名で決めてしまったバチがあたってしまったというか....😅

とはいってもやっぱり入ったからにはきちんと卒業しなければ!!とは思うんですけど、なかなか1年生の時にはそんなに勉強意欲なんて出てこなかったですよねぇ(笑)

そんな時、このコロナ休みのせい?いやおかげ?である言葉をきっかけにちょっと頑張ってみようかなぁと思ったんです!

大体の内容ですが、

「その仕事を辞めたいなら辞める前に本気で取り組んでみてそれでもうまくいかないのなら辞めろ、本気で取り組む前に辞めるのは逃げただけだ」

っていう内容の言葉で、SNS?だったか何だったか忘れましたが、この言葉を発見しました!

なんかこの言葉を発見した瞬間、自分の中で何かものすごい引っ掛かったんですよね...(笑)

どうせなら、私も今の学科に入ったんだから、とことん極めてそっから判断してやろうって思うようになったんですよね!

知識っていくらあっても損はしませんから(笑)

まあそんないろいろな要因があって、勉強始めました!(笑)

なんかすごい語ってしまいましたが、役に立った方がいたら幸いです😎

以上で今日の投稿を終わりたいと思います。

コロナ気を付けましょ(笑)

ご閲覧ありがとうございました😉

ACRATLAY on Instagram: “ここ!すごかった笑 なんか俺には早すぎたかもしれん笑 #mahisa #tea room mahisa #カフェ#cafe#café#三ノ宮カフェ #おしゃれ#おでかけ#おやつ#おやつタイム #大学生#高校生 #神戸#三ノ宮#元町#kobe”