ごんのぶろぐ

グルメ。おしゃれ。ダンス。お勉強。医療。

旅っ記~なばなの里

どうも、日本のみなさん、おはようございます?こんにちは?こんばんは?(笑)

今日は

・クリスマスの日のなばなの里

・今日の余談雑談

の二本立てでいこうと思います!

       ~ なばなの里 ~

まずはコレ!

↓       ↓        ↓

https://www.instagram.com/p/B-15G7njNMP/

これが有名な

 

光のトンネル?です(笑)

 

画像ではあんまり伝わらんのが残念です...!😭

けど、めちゃくちゃキレイでした!

当たり前ですが、どこを見渡してもピカピカ✨、景色に思わず心を奪われそうでした(笑)

このなばなの里へは兵庫県から車で行ったのですが、、初めての車での遠出をこの日経験しました!

この時は免許を取って、まだ3か月、この日までにめちゃくちゃ運転の練習したってことは内緒で...😎

バック駐車が苦手で、、、(笑)

 

まあそんなことは、置いといて、😅

次はなばなの里内にあったガーデンの写真です

↓        ↓         ↓

f:id:k-araz7:20200413232147j:plain

f:id:k-araz7:20200413232134j:plain

さすが!!って言ってもいいほど素晴らしい花々が出迎えてくれました!

なんか夢の国に咲いてる花みたいでした(笑)

施設内にある花はただ飾られているだけではなく、めちゃくちゃこった小さな小屋が建てられていたりして、そこに可愛らしく飾られてあったり、

インスタ栄えスポット

であったりと盛りだくさん!

ただ花が飾られているだけではないので存分に楽しめるはずです!

 

なばなの里、行こうか迷っている方や、この記事を読んでいってみたいなと思った方!ぜひぜひ行ってみてください😎

 

     ~ 今日の余談雑談 ~

昨日からまた、オンライン授業が開始されました~

にしても先週一週間めちゃくちゃ長かったような気がします

どこもいかずに、家にずっといるってすごくしんどいですね😅

毎日ゴロゴロするのも正直もう飽きたし、なにしよかなぁ...

誰かなんか良い案ないですか?(笑)

っとまあ嘆きはこれぐらいにしといて、、

自分から進んで勉強だなんて受験期以外にはしなかった私ですが、(色々理由はありますが、一番はやはりこれ、、)あまりにも暇すぎて、手を付けてしまいました(笑)

まあ手を付けた深い理由としては下の記事、今日の余談雑談を参照してください(笑)

 ↓       ↓        ↓

k-araz7.hateblo.jp

 何を勉強したかというと解剖学です。また後日解剖学については記事を挙げようとおもってるのでよろしくお願いします(笑)

にしても人間の神経ってめちゃくちゃ重要ですね(笑)

顔だけでもこんなに神経がはりめぐらされているとは、、

めちゃくちゃ驚きました(笑)

あと人体についてよく知っておくということは本当にためになる、、

 

何気ない看護士からの会話でも実はそれ自体がもう医療行為

 

であったり、など

知らなかったことがいっぱいであまりにも無知すぎました、、😅

ただでさえ物理選択で生物など中学生の時にさらっとやったかなぁ...程度のあいまいな記憶でしか残っていないので少し危機感を感じました(笑)

 

けど今まだは何にも知らないという状態でまったく勉強しても面白くなく八方塞がりでしたが、よくよく授業を聞いたり自学自習していると、人体の勉強はほとんどが記憶しなければいけない分野ですが、物理や数学のような面も兼ね備えており、少し変な言い回しにはなりますが、暗記したことを武器に問題に立ち向かっていけるんだということが分かりました(笑)

 

例えばお医者様が患者に診断を下すときなど、症状からどこの神経が麻痺している等を見抜いたり(笑)、すべて理屈があってこそなのだと思いました!

これからは、医療って結局丸暗記の科目なんだろ!などと思わずに、勉強にいそしんでいこうと思います😅

 

以上で今日の投稿は終わりたいと思います!

ころなきをつけよぉお!

ご閲覧ありがとうございました😳

ACRATLAY’s Instagram profile post: “2019年、冬景色。 #なばなの里 #なばなの里イルミネーション #イルミネーション #三重県 #三重 #ドライブ”