ごんのぶろぐ

グルメ。おしゃれ。ダンス。お勉強。医療。

最近の世の中について~最後に重要なお知らせが・・・

どうも、日本のみなさん、おはようございます?こんにちは?こんばんは?(笑)

今日は最近の世の中について考えていきたいと思います。

 

目次

 

平成から令和に元号が変わり今年の5月で1年が経ちました。

そして、5月ももう終盤に差し掛かってきておりますが、外出自粛!自粛自粛!という何とも堅苦しい世間になっています。

こんなこと1年前に令和に変わったとき誰が予想していたでしょうか?

ましてや令和には東京でオリンピックという花の舞台が開催されるというのに...

 

そこで今回は最近の世の中のことを深く考えていこうと思います。

 

家に引きこもる日々

皆さん、この新型コロナウイルスの影響で、引きこもり生活が2か月ほど続き引きこもりに慣れてきたころではないでしょうか?(笑)

 

私は引きこもり生活1か月ほど経つと、もう外出たい病が炸裂しまくっていました。

しかし、二か月ほど経った今では、引きこもりの楽さに慣れて、外出欲は以前よりは少しマシになりました(笑)

 

けど、対面であそびてぇーーー(笑)

 

遊びといえば、皆さん引きこもり生活で何してましたか?

任天堂のSwitchなんかは飛ぶように売れて抽選結果待ちとかになっていたりとか?(笑)

 

私はスマホゲーム「フォートナイト」にどはまりしてしまい、生活習慣バグっていました(笑)

今では少しマシになったのですが、全盛期のころはひたすらやってました(笑)

 そして、生活習慣が治ってきたと思ったら、あと2日ほどでステージが変わるという報告が....今のステージをやりこむ日々でまた生活習慣が、、、😅

さらにステージが変わることでまた、、、😅

 

皆さんもこんなことにはならないように気を付けてくださいネ(笑)

コメント欄にて皆さん何して遊んでいたかよかったら書いてみてくださいネ!

 

オンライン飲み会

こんなワードもはやりましたね!

これは、ビデオカメラをオンにして顔を映してネット上で友達と話し合ったり、酒を交わしたりとすることなんですが、、、まあ楽しいのは楽しいですが、、

 

やっぱりデジタルよりアナログの方がいいですね(笑)

 

オンラインでやった遊びとしては

人狼ゲーム

・絵しりとり

NGワードゲーム

・通話しながらフォートナイト(笑) 

くらいですかね...

ぜひ最初の3つは参考にしてみてくださいね!

 

とりあえず早く、対面で飲み会がしたいです(笑)

 

皆さん、コロナが落ち着いたら飲みのお誘いどしどし待ってますネ😁

 

世の中では

では次に世の中についてみていきましょう。

 

誹謗中傷

テラスハウスの方が亡くなったということが、日本中で話題になり、ネットでの誹謗中傷はやめろだの騒がしくなっております。

 

なんか菅田将暉さん主演のドラマ3年A組のまんま通りになってしまいましたね(笑)

 

誹謗中傷はもちろんよくないことです。さらにネットでそんなことするなんてなおさら陰湿極まりないです。

 

けど、人間なんで優越をつけたくなる、見下したくなる気持ちはわからなくはないです。それは仕方がないことだと思います。

みんながみんな器の大きい感情を持っているわけではありませんので。

 

では、その優越の感情の抑え方を自分で今一度考えるべきなのではないでしょうか?

それが誹謗中傷をした一人の人間が裁判にかけられて徹底的に見せしめにされているところを見て抑え込む(笑)

なんていう方法も間違ってはないと思います。

 

実際に人間は何かされないと行動に移さないもんですから(笑)

たとえば、コロナ自粛で不要不急の外出するなと言われているのにする人がいたり、、

けどおそらく罰金をとるや刑罰に処すなんて言われると外出する人なんていなくなるでしょうし(笑)

 

ではどうしますか?

この答えはおそらく一人一人違うと思います。皆さん、違う考えを持っているのですから。

ただその答えが、抑えきれない感情をネットに書き込むということだけは避けてほしいですね。😳

 

私なら趣味に没頭して、怒りを鎮めます(笑)

まあそもそもそんなに怒らないですが...😅

 

犯罪の増加

皆さん最近テレビであまり犯罪などのニュースを見ていないのではないでしょうか?また観ているとは思うけど、コロナの方がインパクトが強く、覚えてない等、こういうこと当てはまる人多くありませんか?

 

実際にコロナ前に比べ犯罪は増加しているらしいです。

おそらく考えられる原因は自粛疲れなどがあると思います。

 

ただ、私はもう一つ大きな原因があると思っています。

コロナウイルスメインとしたニュース番組がほとんどで、犯罪についての報道があまり目立たず、犯罪への抑止力が減っているということだと思います。

 

やはり私たちの生活においてテレビは欠かせないものです。

そのテレビがコロナコロナと報道しまくると当然頭の中にはコロナばっかりが入ってきます。

しかしその裏では、毎日犯罪事件は絶えず起こっています。中には凶悪な犯罪も。

ですが、それよりも今国民はコロナの方が関心があるはずです。

 

だから犯罪ニュースはおそらく細々となってしまったのだと思います。

これも仕方がないことです。

 

だからこそ、犯罪が起こっていて、中には凶悪な事件も起こっているんだということを皆さんが意識してほしいということです。

 

なぜ報道されないといけないのか?

つまり、報道されないと犯罪への抑止力も同時に下がると私は考えてるからです。

 

以上で今日の記事は終わりですが、世間では毎日いっぱいいろんなことが起こっています。嬉しいことも悲しいことも......

 

いつか嬉しいニュースばかりの日々が来てくれるといいなぁ(笑)

 

企画

現在閲覧数が徐々にですが増加傾向にあります!

皆さん本当にありがとうございます!

 

そこで今回インスタグラムのストーリーズにて、(このブログ記事のコメント欄でも構いません)

 (ツイッターのこのツイートに返信もしくはdmでも受け付けてます。)

 

私に書いてほしい記事

(このことについてどう思うか、これ紹介してなどなど!!)

 

を募集します!

基本なんでも大丈夫です(笑)

その中から選んで(いつになるかはわかりませんが)投稿していきます!

質問などもどんどん受け付けておりますので

ぜひぜひ皆さん気軽にコメントお願いします!

 

今回も長々と閲覧ありがとうございました。

 

それではー

またあしたー!!😁