ごんのぶろぐ

グルメ。おしゃれ。ダンス。お勉強。医療。

【企画】サークルの雰囲気について

どうも、日本のみなさん、おはようございます?こんにちは?こんばんは?(笑)

今日はアンケート募集企画の投稿です!

まず第一弾「サークルの雰囲気について」」を話そうと思います!

投稿者はよっちゃん!本当にありがとうございます😎

おそらく学校が始まらなく何もわからない1年生のためにということだと思います!

それでは行ってみましょう!

目次

 

新歓

まず、サークルに入る前に一年生は新入生歓迎会いわゆる新歓と呼ばれるものに参加できます!

ここではサークルの先輩たちが必死に1年生を接待するので、1年生は超ちやほやされます!?(多分(笑))

1年生の特権ですよ!!!

新歓は何個でも参加できるのでいっぱい参加して色んなサークルを見て回ることが良いと思います!

また、興味のあるサークルに新歓に行く人が多いのでそこで話が合い、友達ができ、他のサークルの新歓もその友達と一緒に回るということがあるので、新しい友達ができる可能性もあり、新歓へ行くのはマストともいえるでしょう!(笑)

 

実際私もそんなことがありましたよ!😁

 

また「今年はコロナでないやんけ!」と思ってるみなさん、

夏に新歓をやってくれるサークルもあるみたいなので

気になるサークルをよくチェックしてみるといいと思います!

 

入会後

新歓を回り、気になったサークルを見つけたら、

次は入会届をだしてサークルに入会しましょう!!

 

入会後はまじで知らない人が多いと思いますが、そんなことは気にしなくても大丈夫!

 

みんなもほとんどの人のことを知らないという状態なので

スタートはおんなじです!

気にしなくても大丈夫!

 

ですが、新歓で友達ができたりするので、初めはその友達がいるととっても心強く感じるので、やっぱり新歓に出ることはとても重要だと思いますよ(笑)

 

仲良くなるには?

やっぱりサークルといえばおんなじ共通の趣味での友達が欲しいですよね!

 

友達を作るにはやっぱりサークル活動にたくさん参加することが一番の方法だと思います!

けど

学校などが忙しい、、バイトなどが忙しい、、などの理由でなかなか行けなくてもいけないという方もいると思います。

 

そこで、秘訣として、何が何でも日程を合わせてサークルのご飯会😳(笑)的なものには何度か参加することはした方がいいです(笑)

 

その1,2回かのご飯会参加でなんとしてでも友達を作ったり、みんなから印象に残ってもらうことに専念しましょう!

まあ普通に楽しめばいいだけなんですけどね(笑)

 

すると、絶対1人以上は話の合う方と出会えると思います!!

そこから友達の輪が広がっていくでしょう!

 

サークル活動

部活ではないので、メッチャがちで、リアルがちで(笑)、サークル活動をやってます!ってとこ以外は基本自由参加です!

 

今月はお金稼ぎたいと思うのなら、あまりサークルに顔を出さず、バイトしまくるということもできます!

 

大学生なので緩く趣味に没頭して色んな事に挑戦してみたいという方は結構あっていると思います!

 

ですがサークルだからと言って、決してレベルが低いというわけでもありませんよ?(笑)

やっぱり、その活動がうまい人だってごろごろいますので、上手くなりたい!!っという人でもサークルで全然問題ないと思います!

 

ただ絶対うまくならなければいけないというわけではないのでその活動を強制してやらされることがない分、上手くなるかならないかは自分の意識の強さによると思いますよ!!(笑)

飲み会

サークルの飲み会はなんか怖いみたいなイメージある方も多いと思います。

実際私は、、、

 

 

全く怖いイメージはありませんでしたが(笑)

 

まあ中には怖いと思っている方もいると思います!

けれど、お酒を強要などのサークルはほとんどないし、ましてや一気の強要とかもないので心配しなくて大丈夫ですよ!😁

 

普通に楽しめます!

 

3つほどサークルに入っている私が言うので大丈夫です!!!(笑)

 

まあけど中にはそんなことをお構いなしに野蛮なことをするサークルもあると聞きますが、まあめったにないし、噂だけみたいなところが多いですので大丈夫です(笑)

 

もしそんなサークルに入ってしまったら直ちにやめて、違う似た系統のサークルに入りなおす方がいいですよ!

まあこのご時世そんなサークルほっとんどないと思いますが(笑)

 

とりあえず飲み会は楽しいし、友達も増えるし安心して大丈夫ですよ!

 

まとめ

今日はサークルの雰囲気について投稿しました!

1年生は今年は残念なことになりましたので、サークル活動が再開されますと、その分積極的に活動して楽しいサークル生活を送ってくださいネ!!

 

今日の投稿で少しでもサークルってどんなとこかわかっていただけたら幸いです😎

サークルは間違いなく大学生活を向上させてくれるものなのでぜひ参加する方が、私は良いと思いますよ!!!

 

本日も長々とご閲覧ありがとうございました!!

 

それでは、また明日!!😍