ごんのぶろぐ

グルメ。おしゃれ。ダンス。お勉強。医療。

最近はまっていること

どうも、日本のみなさん、おはようございます?こんにちは?こんばんは?(笑)

今日は、私が最近はまったことについて話していきます!

ぜひ皆さんも参考にしてはまってくださいネ!(笑)

 

目次

フォートナイト

これは、最近私のブログでもたびたび出現しているので、もうバレバレかもしれませんが....(笑)

ちなみにこちらの記事とかに...

 

k-araz7.hateblo.jp

 良かったら読んでみてください(笑)

 

さてと、そのフォートナイトなんですがなにがそんなに面白いのか?

というとですね、、、

あんま分からんのです(笑)

バトルロイヤル系のゲームって他にたくさんありますし、いっぱいやりました(笑)

 

フォートナイトと他のゲームは何が違うんでしょうか........?

 

やはり一番の違いは

フォートナイトには建築ができる

建物を建築することができるという点があると思います。

 

しかしこの手のバトルロイヤル系のゲームが苦手な私に、いきなり建築も!って言われてもできるはずがありません。

 

じゃあむしろ面白くないのでは?

 

と思います。

ですが、実際にはまっています。。。

 

なぜでしょうか??(笑)

 

と考えていると、1つ思い出しました。

この手のゲームが下手なのに、なぜか1位をとることが多々あるんです。。

 

「え?俺うまなったんか?(笑)」

 

いや、おそらく

 

このゲームはピントを相手に合わせるだけで銃を勝手に撃ってくれるというシステムがあります。もちろん自分で撃つ方法もどちらもあります

 

ですが、この手のゲームが苦手だった私にはこの銃を勝手に発射してくれるというシステムが超適していたのだと思います。

 

なぜなら、この手のゲームの難しいところは

まず相手にピントを合わせる

そして銃を撃つ

という、2段階の作業が必要となります。

 

もちろん初心者の私にはこの2段階をいきなりできるわけはありません(笑)

 

そこでこの撃つという作業をコンピュータが勝手にやってくれることによって、こんな初心者で苦手な私でも1位が取れてしまうという事態が起こるのです(笑)

 

これにより、いままで他のゲームでは全然勝てなかった私が活躍できるという心理を突かれ、ドツボにはまっていったのだと思われます。

 

そして、操作に慣れてきた今では、レベルも上がり、周りが強敵ばかりになってきました。強敵は建築がとてもうまいです。つまり次の攻略方法は、建築がうまくなることになります。だから今は建築をすることを練習しております(笑)

 

つまりこのゲーム飽きるのに時間がかかるというわけです(笑)

他のゲームは「勝てない、上手くならない」

だから「もうやめる」

というループに陥りましたが、

これは

「銃操作に慣れる」

「勝てるようになる」

「勝つ快感を覚える」

「新たな強敵が出る」

「銃操作だけでは終わらない」

「建築をするようになる」

 

行うべき段階が多く、さらに苦手な人でも初めは攻略しやすくなっており、そしてすぐに次の目標が生まれるというのがはまってしまったわけなのでしょう(笑)

 

こうして私もドはまりしました😎

 

キングダム

これはほんっとうにごくごく最近はまりました(笑)

前々から友達にめちゃくちゃおススメされていましたが、多そうでめんどくさくて、よんでいませんでした(笑)

ごめんなさい😖

 

ハマったきっかけは、まあ最近なんでわかると思いますが、

金曜ロードショーでやってた実写版のキングダムでです。

はい、めちゃくちゃ最近です(笑)

まだ3日ほど前ですね(笑)

 

私は、はまったら一気に見るというのがなんか自分の中にあるポリシー?でして、、金曜ロードショーが終わってすぐ、合従軍のあたりまで一気にいってしまいました(笑)

 

気付いたら朝の6時でした.....😅

 

まあ土曜だったのでぎりっぎりセーフ(笑)

 

生活習慣はバグりましたが、でも読んで価値のあったものなので全然オッケーです!

 

思うんですが、歴史ものって面白いの多いですね(笑)

なんかロマンがあるというかなんというか、、、😅

昔の人がやってきたことってなんか本当にすごいです!

 

これでまた暇つぶしの方法が1つ増えました(笑)

 

世界について

これで最後なのですが、、一体なんだ?と思われた方も多いと思います

こうコロナで暇になると、ユーチューブなどで色んな動画と出会うじゃないですか?(笑)

そんな時に見つけたのが世界のミステリーだとか、世界の謎といったオカルトや陰謀論とかですね!

まあ、暇つぶし感覚に(笑)

これが意外と面白く、「へー、世界ではこんなこと言われてるんかー」など自分の想像を超えたことがいっぱいあったりします!

 

ぜひ、まだ知らぬ世界について色々と知ってみるのもいいかもしれませんよ!

 

まあ最後はちょっと短くなってしまいましたが、今日の紹介はこれで終わりたいと思います(笑)

 

最後に

今日はなんかよくわからん最近のはまったことを挙げて、閲覧していただき本当にありがとうございます。

皆さんのはまったこともコメント欄にてどんどん書き込んでいってくださいネ!(笑)

 

明日からもうついに6月ですね!

家の中にいたら気付かなかったんですが外はなんかじめじめして蒸し暑いですね、

もう梅雨の時期かぁ、、ほんとに知らぬ間に春なんかどっか行ってしまいました(笑)

また明日から頑張っていきましょ!

それと、金曜日に募集開始したアンケートも今日で締め切りにします!

皆さんたくさんの投稿ありがとうございました!

 

これからもごんのブログ頑張っていきますのでよろしくお願いします!

 

今回も長々とご閲覧ありがとうございました!

それではっ!!